桃とはるぽんと
  *桃とはるぽんとの幸せな日々♪*
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


- | permalink | - | -
夜更かし
なんでも最近日本では夜型化している赤ちゃんが増えているようです。
国際的にみても日本ではずばぬけていました。
21時以降に寝るあかちゃんが多いそうです

なんでも、夜に寝るのと昼にねるのとではホルモンの分泌が違うようです。
最近の親が夜更かしすることが原因と書いてありました。

睡眠は19時〜20時くらいがやっぱり一番いいみたいです。
体内時計がみだれるとさまざまな障害が起こるそうで、
老化促進、がん化促進、苛々感情のコントロールが困難、食生活の不健全化、すぐに飽きる子になる、などさまざまなことが起こりうるそうです。

寝ないからといって明るい部屋にいたりすることとかよくないそうです。
親がテレビつけていたり電気をつけていると子供は眠りに着くことができないようで。。夜型化の原因になっているようです。

うちもテレビの部屋と寝る部屋がとなりあわせなので、寝る部屋につれていっても、光が漏れたり、声がしたり、テレビの音が聞こえたりすると目をさまし、なかなか寝てくれません。

ある日、3人で22時に全部消してねてみました。
すると桃ちゃんも最初は目が冴えていたのに寝てくれたんです!
やっぱり大人のせいでなかなか寝ることができなかったんだなーとおもいました。
うちも20時に寝れるようにがんばっていまから癖付けようとおもいます。
入眠儀式をつくり毎日繰り返すことが大切だそうです。
がんばろ・・。
子育て | permalink | comments(6) | trackbacks(0)
今日で4ヶ月♪

桃ちゃん、今日で4ヶ月になりました♪♪
お祝いっていっても何もたべれないので全力で笑わせてあげました楽しいグッド

今日はパパがお昼から帰ってきたので車やさんから購入予定の車をみせてもらいました☆
まだ4000kmしか走ってないし、ピカピカでカスタム仕様だし、かなりの格安料金にしてもらったので購入することになりました車
来週には車が我が家にくるようです拍手

パパは夕方から職場の人とのみに行ったので桃ちゃんとママはお留守番。
ちょっとおとなしくなった頃を見計らって、ごはんを作ろうとしていたんですが、ぐずってなかなか作れず。。
やっと機嫌なおしてもらって作ることができたんですが、うつぶせになっちゃうんでなかなか油断できませんでした;

今日は電車男の最終回。
楽しみだな〜☆ ラブも こ み ちラブ
子育て | permalink | comments(6) | trackbacks(0)
寝返り成功♪
旦那の両親&兄弟は月曜日の朝に帰りました〜飛行機
なんだか疲れちゃってるのと桃ちゃんと遊んだりして更新遅れてスミマセン;
旦那の兄弟・・。
 お兄さんはあいかわらずとってもやさしい人で、それでもってカッコイイです楽しい服装も都会人っぽかったです。ピアスとかしてるし。
旦那より3つ上のお兄さんです嬉しい
弟はなんか自分の弟みたいな感じでてきとうに話せるというか、緊張はしなくなりましたwwまたまた桃ちゃんにディズニーのぬいぐるみとかたくさんもらったりして・・。アイス食べるってきいたら、両親がいるところではいいっていってたのにわたしと旦那と3人になったときにまた聞いたら食べるっていったりwかわいい弟ですw
旦那の両親。
 おもってたより(!?)結構いい人で、私を一人娘なのでとか、自分の娘みたいにおもってくれているようです。田舎のひとなので、地域の違いか理解できない部分もありますが、よくしてもらいました。
来ている間、ご馳走してもらって高いお肉とか高いお寿司とか・・自分じゃ食べれないです^^;申し訳ない・・。
最後の日は旦那の両親がとまっているホテルで惣菜でも食べながら飲むみたいなことをいっていたので、わたしも手料理をもっていくことにしました☆
おつまみになりそうなおかずとかたくさん作りました。
それと外食ばかりなので体によくないとおもい、サラダを。
ご両親もお兄さんもとっても喜んでくれてなんだかうれしかったです。
桃ちゃんもとってもかわいがってもらえてうれしそうでした赤ちゃん
月曜日の見送りの日、旦那は仕事だったのでいけませんでしたが、
私が桃ちゃんと空港へ・・。
旦那は兄弟とも親ともいつも離れ離れでさみしいだろうなーとかいろいろ考えてるとなんだか悲しくなりました悲しい
やっぱ空港に見送りはかなり寂しいですね・・。
お兄さんと今度会うのはいつになるだろう・・・。
弟はわりと近くにすんでいるので来月遊びに来るそうです。
なので来月弟と彼女と私たちとでテーマパークにでも遊びに行く予定です。

あ!
旦那とこの前の夜、ビデオにとっておいたドラマを見ていたときのことです。
旦那がびっくりしているので「何??」ってきいたら桃ちゃんがうつぶせに。
「うつぶせにさせたの??」ってきいてみると「いや、ゲームしてたら桃ちゃんの視線が・・お前がさせたんじゃない?」
っていっててびっくり!!!
寝返りに成功しましたww
そのあとすぐ横にねせたらまた自分でおきあがったのでびっくりびっくり
パパとママはかなり興奮しました!!
桃ちゃんも興奮していたようで、何回も何回も寝返りしてました祝


祝おめでとう!!桜

子育て | permalink | comments(6) | trackbacks(0)
マイヤヒー♪
ここに訪問してくれているみっきょさん、無事出産おめでとうございます楽しい拍手
みっきょさんのHPにも紹介されてますが最近おなじみのこの曲

http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=7653

みっきょさんの息子さんの超おきにいりだそうで・・
ためしに桃ちゃんにもきかせてみました。

マイヤヒー♪マイヤフー♪


・・・・。


んぎゃ〜〜〜〜〜〜!!!!!!びっくり



最初のマイヤヒーのところで口がへの字に冷や汗
ハローのところで号泣です・・びっくり

4回試しましたがすべてこのパターン・・汗



桃ちゃん・・超きらいみたいです汗汗




ちなみに自分のつぼは「脱線してんの?」ですw
子育て | permalink | comments(5) | trackbacks(0)
祝100日☆
朝から3ヶ月健診にいってきました楽しい

桃ちゃんは起きたてなのでごきげん嬉しい
受付に行くと・・「今日は三種混合受けてもらいますのでお熱はかってください」
なぬ!?びっくり
突然のことでどきどきでしたが熱もないのでお注射することに・・・。
まず健診・・。
体重は7020gでしたびっくり
パパにあやされ、何も知らない桃ちゃんはずっとにこにこ
先生の診察では、「健康状態もいいし、パパもきてるから120点」っていってもらいました拍手
いよいよお注射・・・
注射するときってママが抱いていてするんですね。寝せてさせるものかとおもってました;
注射で刺された桃ちゃん・・なんかいや〜な顔してかたまって
数秒後・・んぎゃ〜〜〜〜。
先生の声も聞こえなくなるほどおお泣きでした汗
力がつよいね〜っていわれた桃ちゃん、診察の時にも先生を蹴飛ばしてたからかなw
パパがあやしてくれて数分後ケロリ楽しい

その後帰宅して、ママは100日お祝いの準備に大忙し。
筑前煮作っている間に、パパには海岸で歯固めの石3つを拾いにいってもらいました。
丁度実家の母がきてくれたので料理に集中。
買った鯛が大きすぎて網で塩焼きにするのが難しく、ちょっとこげちゃいました汗
それと蟹の味噌汁(ほんとは伊勢海老にするつもりだったんですが間に合わず汗
あとは梅干5とお漬物とケーキラブ
準備万端ですグッド
子育て | permalink | comments(0) | trackbacks(0)