桃とはるぽんと
  *桃とはるぽんとの幸せな日々♪*
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


- | permalink | - | -
パパとおでかけ♪
今日はパパがお休みだったのでお出かけしました楽しい
基本的にインドア派で外出しないんですが、友達とか家族がやすみだとうずうずして色んな場所に行っちゃいます。一人だと無気力なんだろうか;汗

お昼に出かけて、近くにある佐世保の「ログキット」っていうお店の佐世保バーガーを食べました拍手
初めて食べたんですが、かなりうまい><
パンも丁度よく焼けてて、中のベーコンとお肉が最高グッド
バーガーも直径15センチはあったような・・ビッグサイズでしたびっくり
しばらくやみつきになりそうです@@

桃ちゃんはお出かけしたら、またおとなしく熟睡です。
でもちょっとだけおきてるときがあってパパと三人での初プリクラとりましたラブ
おうちに帰ったらすぐに目をさましてずっとおしゃべりしてました
休日 | permalink | comments(7) | trackbacks(0)
突然の雨
今日ははるぽんが休みでした。
なのでいつもより多く洗濯をしました嬉しい

が・・・

突然の雨が2回も冷や汗
晴れてるのに・・・。もうびしょびしょです悲しい

明日洗いなおすかー・・。とおもって天気予報をみると、
どうやらしばらく下り坂のようです・・・。

*************************


出産してから母乳だからか肌の調子がすこぶる悪いです汗
以前使っていた化粧水、乳液・・まったく合わず、顔がむずがゆいです;

もともと肌が弱いのでdプログラム使ってたんですが。
結婚する前は(去年)化粧したまま寝てもへっちゃらなくらい大丈夫な肌になってましたが、妊娠〜出産〜産後・・ずっと肌の調子が悪いんです。

肌にあわなかったら・・と怖くて化粧水とか買えないです悲しい
失敗したら高いしね・・。

皆さんどんなスキンケアしてますか?

*************************

桃ちゃん、やっぱり朝のおきたては超機嫌よくてすぐ笑ってくれます。
でもやっぱり夕方からは機嫌が悪いようです。

そんなときとか皆さん家事とかいつしてますか?
うちは桃ちゃんが生まれてからというものの、夕食の時間が大幅にずれちゃってます(遅くなって・・

なんか一人目なのにうまくできないなー・・とちょっと落ち込んだりします汗
休日 | permalink | comments(7) | trackbacks(0)
最後の休日
今日はGW最後の日自転車

長かった休日も今日で終わりです。
そして、はるぽんと家で過ごせる日々も今日で終わりです。
里帰りの時がいよいよせまってきました。

夕方、最近日課の大量冷食作りに励んでいると、
はるぽん「はぁ〜〜。。はぁ〜〜〜〜。」
どうしたの?って聞いて見たら、はるぽん「もうすぐ帰ると思うとさみしくて・・・しょんぼり
はるぽんの実家は鹿児島なのですが、産まれて一度もホームシックとやらにもかかったことのない人なのです。
が・・。
明らかにへこんでる!嬉しい←(なんか嬉しい

そういえば数ヶ月前、出張で福岡に3ヶ月間いくことになった日、
玄関先で泣きながら抱きしめてくれました。

その日のことを思い出すと、やっぱり帰りたくなくなりますしょんぼり
あんなに体のことを心配して、先日までは「早く帰ったほうがいいよぉ」とか連呼していたにもかかわらず、私「金曜のぎりぎりまでいようかなぁ」というと、「大丈夫かなぁ?いいのかなぁ?」といいながらうれしそうな顔をしてました汗

や・・やっぱ帰れない・・。

てことで金曜ぎりぎりまでいて、土曜日に検診をうけることにしました。
はるぽんといっしょに里帰りです。(日曜にははるぽんは帰りますが・・。

寂しいといったり泣いたりするけれど、実家はココから1時間の距離。
えぇ。ばか夫婦ですサ!笑

明日から木曜日まではるぽんは自衛官という仕事の関係上、山篭りです汗
一人でさみしいし、することもないので、この数ヶ月間「家での生活」という戦場でいきていけるように、はるぽん用の冷凍食品作りに励みます!
休日 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
ぽかぽかの日
GWももうすぐ終わりですね花

はるぽんも月曜日からお仕事です。
結局GWは実家をうろつくくらいしかできませんでしたしょんぼり
ちょっとうごくと恥骨に激痛が走るし、お腹が重いし息苦しいし・・・。
早くおいで〜!あかちゃんハート

今日は朝からはるぽんの同僚の方が、社宅を見に来ることになっていました。はるぽんと私は9時くらいまで熟睡してて、お友達の電話で起こされました汗
いきなりいまからくるっていわれても・・・びっくり
あわてまくりです>< なのではるぽんを置いて逃走w家は片付けましたが、妊娠してからというものの、化粧品&化粧水&乳液・・その他もろもろのお化粧関係がまったくできなくなったのです。
毎日お肌が荒れているので極力誰とも会いたくない悲しい
てことで逃走です。はるぽんごめんなさい。

お昼から、昨日はるぽんが買ってたロールケーキを食べましたハート
ついでにはるぽんがたべたがってたピザも。

少し動くとお腹張っちゃうし、疲れやすいのでどこもでかけないでお昼寝しました。
はるぽんの背中はぽかぽかです晴れ
ついでにはるぽんもぽかぽかですラブ

早く赤ちゃんこないかな赤ちゃん

3人でぽかぽかするのももうすぐです鳥
休日 | permalink | comments(1) | trackbacks(0)
35週目の検診
今日、はるぽんと産婦人科に行ってきました赤ちゃん

私が行ってる産婦人科は男の先生と女の先生がいて午前中は男の先生、午後は女の先生というふうになっています。
男の先生のほうが説明が上手で、赤ちゃんの超音波写真もいい感じにとれるので午前をえらんだのですが、またしても女の先生にショック
主人と行くといつもこれです・・・。なんでも出張だったとか。。

頭の大きさをはかってもらったところ、88mmでした。9mmいってなくてよかった・・・汗。以前、出産経験済みの友達から聞いた話によると、内診がそろそろあるといってたのですが、女の先生だったからか、その産婦人科特有か謎ですが、内診はありませんでした^^;
赤ちゃん下がってませんか?ってきいてみると、陣痛の話を長々とされ、終わりました・・・・汗
私てきには、子宮口がこれくらい開いてるから○○日くらいにうまれるよ〜とかそんな検診を期待していたのですが;生まれるには陣痛がこれくらいこないとねぇ・・みたいな・・・。
さすがばあちゃん先生です。ゆっくり観察するようなそぶりは一度もみせません(滝汗
そして最後のせりふは・・「あなた様だけが痛いわけじゃないからみ〜んな昔からおんなじことやってきたわけですから。」
「・・・・」冷や汗
きっと陣痛に耐えろといっているに違いない。そうおもったw

検診が終わった後、はるぽんとランチに行った。
フレンチのお店☆

が・・しかし。

予約でいっぱいだった。悲しい
仕方ないのではるぽんの好きなお寿司を食べに行くことに。
おいしかったけど、フレンチがよかったな・・・。今度ぜったい行くぞぉ

寿司を食べ終わってぶらぶらした後、甘いものがたべたくなって白水堂にはいった。私は氷ぜんざい。はるぽんはクリーム白玉を食べた。
やっぱりはるぽんの選ぶものは引くほど甘い・・w
このお店は和菓子屋さんで、あんことか白玉とか絶品なのですハート
でも、今日振り返ってみると、和菓子やさんとか寿司とか・・・年配の方がいくとこにしか言ってない感じです;

その後、ぶらぶら歩いているといきなり恥骨あたりに激痛が!!びっくり
なかなか前に進めません
髪切りたかったけど、家に戻ってから近所できることにして急いで自宅にかえりました。。

帰った後の家事はつらかった・・・悲しい
休日 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)