桃とはるぽんと
  *桃とはるぽんとの幸せな日々♪*
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


- | permalink | - | -
パウンドケーキ

今日は心愛ママから教えてもらったサイトのレシピでパウンドケーキを焼きました嬉しい

もともと作るつもりだったので妊娠後期にケーキ型を購入してました楽しい
さっそくケーキ作りにとりかかったものの、そんなときにかぎって桃ちゃんがぐずるのでケーキができるまで4時間くらいかかりました汗

ケーキができあがったので早速試食ラブ
ふわっとスポンジでお店のケーキみたいにできましたケーキ祝
心愛ママありが楽しい

今日の桃ちゃん、
ずっと何も無い方向見ては笑っていました。
おっぱい飲むのを途中でやめてまで夢中になってました。

でも・・・なにもないんですよ?

なにか見えるのかしら・・・????冷や汗汗
料理 | permalink | comments(1) | trackbacks(0)
ドラゴンフルーツ
P1000062.jpg
昨日食べようとおもってみてみると、腐ってましたしょんぼり
なので、中身の画像がありません汗ごめんなさい
料理 | permalink | comments(2) | trackbacks(0)
大豆とじゃこの甘辛煮
P1000035.jpg
またまたつくってみました月
はるぽんが好きなものです☆
お弁当に入れてると喜んでくれました楽しい
ダイヤ作り方はダイヤ
前の日に水に浸けておいた大豆を、沸騰した水の中にいれてゆでます。お湯の中には塩もいれててね。
柔らかくなるまで煮、とりだして冷ます。
片栗粉をそれにまぶして油で揚げます。
その後、ちりめんじゃこも揚げます。
鍋に1/2カップの砂糖と、醤油大さじ2、みりん大さじ1をまぜ、糸が引くくらいに煮詰め、大豆とじゃこといりごまをまぜて完成です
甘くて美味しいですよグッド
料理 | permalink | comments(2) | trackbacks(0)
マーラーカオ
P1000034.jpg
今日、朝から小腹がすいたので作ってみました家
ヤフーのレシピ集はとても便利ですねグッド

初めて作ったけどおいしかったのでまた作りたいな。
結構簡単だしラブいつもスーパーで買ってた私の大好物です楽しい
料理 | permalink | comments(2) | trackbacks(0)
冷凍食品
いよいよ里帰りするときが迫ってきた。バス

旦那は生きていけるのだろうか・・・。非常に心配
私がいないと肉ばかり食べそう。。そのうち病気になるよ・・しょんぼり

ということで冷凍食品作りをはじめました楽しい

まぁ、毎回そのためだけに料理をするのもあれなんで・・
毎日の夜ごはんを多めに作って冷凍できそうなものをチョイスすることにしました。

とりあえず出来た物は、お弁当用です☆
ミニハンバーグ、手作りグラタン、手羽元を味付けしたやつ、手作りギョーザ。
自分が健康オタクなので冷凍食品を購入することを嫌います
まず添加物があるものを極力買わないことにしているので、味噌や醤油、うちのありとあらゆるものが無添加です。
パンだってイーストフードや乳化剤を使用していないものを選んでいます。
あと、中国産などの外国産のものは買いません・・。

わたしがいない間、野菜の摂取量がすくなくなるとおもうので、今日はお野菜料理を多めに作って冷凍しようと思います。
とりあえず今日はかぼちゃのそぼろ煮☆

妊娠してからというものの、料理がたのしくなりました。
でもこの前気づいたら、ギョーザって自分で作るほうがコストかかるのね・・汗
あ、手作りパンパンもいっぱい作って冷凍しといてやらなきゃ☆

はるぽんは、お弁当もっていかなかったらラーメンとおにぎりおにぎりですませてしまうので、お弁当のおかずはいっぱいつくっときます。
全部弁当箱にいれてチンするだけでいいという仕組みw
だしまき卵なども焼いていれば冷凍OKだそうです。
冷凍に不向きなものは人参やじゃがいも。
カレーもそれらの具をいれると冷凍できないみたい。
明日はきんぴらごぼう作らなきゃ☆

なんだか冷食話になりました・・・・汗
料理 | permalink | comments(1) | trackbacks(0)