桃とはるぽんと
  *桃とはるぽんとの幸せな日々♪*
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


- | permalink | - | -
連休終わりました☆
長かった連休もあっというまにおわっちゃいました。
今回の4連休は実家に帰ることが目的でした。
一日目は市内の大型店舗をまわって、最近できた美術館と公園にいってきました楽しい
公園でふと気づいたら、桃ちゃんが蚊に食われててびっくりびっくり
今、小さな水ぶくれみたいになってます悲しい大丈夫かな・・

実家に帰るといとこのおじいちゃんおばあちゃんとか、身内が近くにたくさん住んでいるので桃ちゃんをみせにいきました。
親戚のおじいちゃんとかには笑っていたのに、自分のひいじいちゃん宅ではかなりの号泣・・汗
なんだか人をえらんでないているみたいで、嫌な人がいると見るだけで泣いちゃいます><
ひいじいちゃんはかなりのショックうけてました(汗
女の人が嫌いとか若い人がきらいだとかそういうんじゃなくて、ちゃんと人の顔をみて自分の基準で判断しているようで・・・滝汗

帰ると新生児のころから大好きな叔父さん(わたしの兄)にはかなりの笑顔。
別にあやしてもいないのにおじさんがごはん食べている様子をみているだけできゃっきゃっ♪わらってましたびっくり
二日目は母の仕事がやすみだったのでずっと遊んでもらいましたハート

3日目、桃ちゃんは心愛ママ一家と写真をとりにいきました。
百日お祝い写真無料券をもらっていたからです楽しい
衣装選び・・かなりの量のドレスがあり、まよっちゃいました汗
最終的に赤いドレスとアルプスの少女みたいな衣装をえらびました。
桃ちゃんはとっても似合っていてかわいかったです楽しい
カメラマンのお兄さんが気に入ったみたいで、親にも一発で声を出してわらったことないのに、きゃっきゃっとはしゃいでましたショック
心愛ママのココタロちゃんもピーターパンの衣装をきてふりふりダンスをみせてくれて、かわいかったです楽しい
二枚目は6千円するのに、心愛ママのお母さんが2千円にしてくれて・・・助かりました><感謝♪
帰りも心愛ママ一家とケーキやさんにいったときケーキまでごちそうになっちゃって・・申し訳ないです〜・・><;
アルプスの衣装の写真、アップのやつを頼んだんですが、ドレスまでうつってるやつほしかったな〜><でも出費が痛いのでがまん汗
携帯でとれたらな〜・・とおもったのでしたw撮影禁止だったですw

あ〜・・連休もあっというまでした;;
今日からはるぽんが仕事。さみしいな〜・・。

最近、夜は旦那が抱いても泣くようになりました。
昼は大丈夫みたいですが、寝る前は全然だめショック
やっぱりママが一番なのかな楽しい

昨日旦那が桃ちゃんとじゃんけんを無理やり?してました。
そのとき、だんなが負けて泣きまねをしたら桃ちゃんがなきべそかくので、旦那の顔がこわいのかとおもっていました。
ためしに私もうそなきをしてみると・・桃ちゃんがへの字にびっくり
悲しそうな顔になってないちゃいました汗
なんどやってもそうしますびっくり

パパとママは、なんて優しい子なんだろうと感動しました悲しい
日常 | permalink | comments(5) | trackbacks(1)
ドライブ♪
二日前、車がとどいたので3人でドライブに行きました車
私はもうかれこれ3年は運転していないので国道にはまだまだでれそうにないですショック
駐車場で日々特訓です!
免許はMTとって、長崎の中でも坂とかすごいところの頂上にある教習所で免許一発でとったのに、ペーパー・・・。
3年・・・人を腐らせるには充分です。


********************

最近桃ちゃんを早寝させています楽しい
この前から9時には寝てくれます
このまま続けば8時に^^
日常 | permalink | comments(4) | trackbacks(0)
夜更かし
なんでも最近日本では夜型化している赤ちゃんが増えているようです。
国際的にみても日本ではずばぬけていました。
21時以降に寝るあかちゃんが多いそうです

なんでも、夜に寝るのと昼にねるのとではホルモンの分泌が違うようです。
最近の親が夜更かしすることが原因と書いてありました。

睡眠は19時〜20時くらいがやっぱり一番いいみたいです。
体内時計がみだれるとさまざまな障害が起こるそうで、
老化促進、がん化促進、苛々感情のコントロールが困難、食生活の不健全化、すぐに飽きる子になる、などさまざまなことが起こりうるそうです。

寝ないからといって明るい部屋にいたりすることとかよくないそうです。
親がテレビつけていたり電気をつけていると子供は眠りに着くことができないようで。。夜型化の原因になっているようです。

うちもテレビの部屋と寝る部屋がとなりあわせなので、寝る部屋につれていっても、光が漏れたり、声がしたり、テレビの音が聞こえたりすると目をさまし、なかなか寝てくれません。

ある日、3人で22時に全部消してねてみました。
すると桃ちゃんも最初は目が冴えていたのに寝てくれたんです!
やっぱり大人のせいでなかなか寝ることができなかったんだなーとおもいました。
うちも20時に寝れるようにがんばっていまから癖付けようとおもいます。
入眠儀式をつくり毎日繰り返すことが大切だそうです。
がんばろ・・。
子育て | permalink | comments(6) | trackbacks(0)
今日で4ヶ月♪

桃ちゃん、今日で4ヶ月になりました♪♪
お祝いっていっても何もたべれないので全力で笑わせてあげました楽しいグッド

今日はパパがお昼から帰ってきたので車やさんから購入予定の車をみせてもらいました☆
まだ4000kmしか走ってないし、ピカピカでカスタム仕様だし、かなりの格安料金にしてもらったので購入することになりました車
来週には車が我が家にくるようです拍手

パパは夕方から職場の人とのみに行ったので桃ちゃんとママはお留守番。
ちょっとおとなしくなった頃を見計らって、ごはんを作ろうとしていたんですが、ぐずってなかなか作れず。。
やっと機嫌なおしてもらって作ることができたんですが、うつぶせになっちゃうんでなかなか油断できませんでした;

今日は電車男の最終回。
楽しみだな〜☆ ラブも こ み ちラブ
子育て | permalink | comments(6) | trackbacks(0)
プリン♪
昨日はるぽんがプリン食べたいというので作っちゃいました楽しいラブ

とってもなめらかでおいしいプリンにできました拍手




****************************


まだまだ私の住んでいる地域は暑いんですが、皆さんの所は涼しいようで・・。
そういえば、東京に旅行に行ったときのこと。
5月。九州はもう暖かかったのに、東京についたら寒くて上着を買ったことがあります。
やっぱ南のほうがあったかいんですね〜。


今日は桃ちゃんに、本気いないいないバーをやったらかなり笑ってくれたのでゼェゼェするまでやりましたww
へとへとです^^;



桃もプリンたべたいな〜〜♪

最近ママたちがごはんたべてるとよだれとおしゃぶりがすごいです
汗
日常 | permalink | comments(5) | trackbacks(0)