桃とはるぽんと
  *桃とはるぽんとの幸せな日々♪*
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< ひとりぼっちの誕生日 | main | 里帰りします >>


- | permalink | - | -
大豆とじゃこの甘辛煮
P1000035.jpg
またまたつくってみました月
はるぽんが好きなものです☆
お弁当に入れてると喜んでくれました楽しい
ダイヤ作り方はダイヤ
前の日に水に浸けておいた大豆を、沸騰した水の中にいれてゆでます。お湯の中には塩もいれててね。
柔らかくなるまで煮、とりだして冷ます。
片栗粉をそれにまぶして油で揚げます。
その後、ちりめんじゃこも揚げます。
鍋に1/2カップの砂糖と、醤油大さじ2、みりん大さじ1をまぜ、糸が引くくらいに煮詰め、大豆とじゃこといりごまをまぜて完成です
甘くて美味しいですよグッド
料理 | permalink | comments(2) | trackbacks(0)
- | permalink | - | -
この記事に対するコメント
お〜美味しそう。
簡単に出来てしかもカルシウムいっぱいで栄養も満点だね♪
甘辛く煮たの大好きぃ!!
さっそく土曜日にでも作らせてもらおうかな〜。
レシピこれからも楽しみにしてますぅ♪


ここママ | 2005/05/12 8:43 PM
この記事に対するコメント
おいしいよ〜☆

しかし、毎回夜から作り始めるから寝不足よ・・・汗
桃っぴ | 2005/05/13 9:15 AM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://peachstyle.jugem.cc/trackback/12
この記事に対するトラックバック