桃とはるぽんと
  *桃とはるぽんとの幸せな日々♪*
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 35週目の検診 | main | 冷凍食品 >>


- | permalink | - | -
カレーまんマン!
今日の夜ごはんは餃子を作った食事

餃子の具を包んでいると、ふと肉まんがつくりたくなった。
ので、さっそく実行。

通常のレシピの4倍の生地をこねる
よくばりなのでいっぱいたべたいからなのです(妊婦なのに・・汗
中の具はカレーにすることにしました。

生地を発行させ、カレーも作り終えたところで、さっそく包む作業に・・。
これがなかなかむずかしい・・。ショック
市販のやつのようにしわがうまくつくれません。
発酵時間もながかったし、夜からはじめたので気づいたら3時月に!!びっくり
とりあえずあした包むことにしました

翌朝晴れ、包んで蒸して・・・。
結構な量ができましたが、そんなにたくさんたべれるものじゃないとおそばせながらきづき・・。昨日の苦労って・・・。悲しい

皆さん、よくばるのはやめましょう・・・
料理 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
- | permalink | - | -
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://peachstyle.jugem.cc/trackback/4
この記事に対するトラックバック