桃とはるぽんと
  *桃とはるぽんとの幸せな日々♪*
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 畳の中心でおぅ♪おぅ♪叫ぶ | main | 祝100日☆☆ >>


- | permalink | - | -
祝100日☆
朝から3ヶ月健診にいってきました楽しい

桃ちゃんは起きたてなのでごきげん嬉しい
受付に行くと・・「今日は三種混合受けてもらいますのでお熱はかってください」
なぬ!?びっくり
突然のことでどきどきでしたが熱もないのでお注射することに・・・。
まず健診・・。
体重は7020gでしたびっくり
パパにあやされ、何も知らない桃ちゃんはずっとにこにこ
先生の診察では、「健康状態もいいし、パパもきてるから120点」っていってもらいました拍手
いよいよお注射・・・
注射するときってママが抱いていてするんですね。寝せてさせるものかとおもってました;
注射で刺された桃ちゃん・・なんかいや〜な顔してかたまって
数秒後・・んぎゃ〜〜〜〜。
先生の声も聞こえなくなるほどおお泣きでした汗
力がつよいね〜っていわれた桃ちゃん、診察の時にも先生を蹴飛ばしてたからかなw
パパがあやしてくれて数分後ケロリ楽しい

その後帰宅して、ママは100日お祝いの準備に大忙し。
筑前煮作っている間に、パパには海岸で歯固めの石3つを拾いにいってもらいました。
丁度実家の母がきてくれたので料理に集中。
買った鯛が大きすぎて網で塩焼きにするのが難しく、ちょっとこげちゃいました汗
それと蟹の味噌汁(ほんとは伊勢海老にするつもりだったんですが間に合わず汗
あとは梅干5とお漬物とケーキラブ
準備万端ですグッド
子育て | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
- | permalink | - | -
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://peachstyle.jugem.cc/trackback/61
この記事に対するトラックバック